hd wallpaper, horses, grass

時間の永さ

時間の永さ



happy mothers day, pink flowers, flora
Title

秒や分などの時間の単位のことでなく、各人の感覚の話です。年配の方の時間の感覚はより永く、若い人の感覚は短いと思います。特に最近は世の中の流れも速いせいか、時間の永さが短くても永いとさえ言うひとがいいます。最近疑問に思ったのが、若いひとの時間の感覚でした。その人は30歳前後のひとで海外で起業した経験を語っていました。1年も海外にいて起業してがんばったと言っていました

 

 

[コロナ禍の香港生活]

– 国際ビジネスコンサルタントの助言 Vol 641

 

 

香港と日本の新型コロナウイルスの新規感染者状況を報告していきたいと思います。香港では、政府が発表しているサイト https://chp-dashboard.geodata.gov.hk/covid-19/en.html 

によると本日 2022年 8月27日の香港の新規感染者は 8,457人 (累計感染者 873,450人, 治療中 2,387人, 死亡者 9,654人) 。日本は、新規感染者数 180,138人 (累計感染者 18,392,098人 回復者 16,075,726人, 死亡者 38,843人)。世界全体では、累計感染者 600,105,393人, 死亡者 6,484,109人となりました




 

2022年8月27日までの香港のワクチン接種者は 6,807,584人, 香港の人口の93.4%です。二回の接種の完了者は、6,574,906人で香港の人口の 90.3%です

 

 

一年が永いと聞いたとき、少し違和感ありましたが、その人の感覚なんだろうと思いましたが、その人と同年代の人たちの時間の感覚はほとんど同じだとあとからわかりました。私や私よりも年をとっている人にとってはたった一年といえるのでしょうが、彼らは同じ世代の人たちに語り掛けているのでしょう。今後の世の中がそういう感覚なのでしょう。では、我々もそれを取り入れなければなりません




fabric, waves, aesthetics
covid19

アメリカ・カリフォルニアでポッドキャストで番組配信をしておられる Tatsumiさんの番組 IchibanTalk海外で頑張る日本人トークにゲストとして出演しました。お時間があるときに下記のリンクから訪問していただきお聞きください  https://youtu.be/4FZCzSMwgfQ




 

YouTubeでもBUYMA買付に関する情報をお伝えしていきますので、チャンネル登録お願い申し上げます




 

本日のYouTubeは [銅鑼灣 Causeway Bay] 今日はコーズウエイベイでの買い物。銅鑼灣から灣方面に歩きます https://youtu.be/cIOyi78-9JI




 

hd wallpaper, horses, grass
coronavirus
本日のお知らせ

 

今日のドロップボックスの更新は Louis Vuittonです

https://www.dropbox.com/sh/pa87udqfc816sgl/AADFBmIJs4MrwaR_w9bte1P5a?dl=0